メッセージ動画はこちら
http://jesuschurch.blog.fc2.com/blog-category-7.html
ガラテア5:22
霊の結ぶ実は愛であり、喜び平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制です。
ルカ11:13
天の父は求める者に聖霊を与えて下さる。
コリント14:15
霊で祈り理性で祈ることにしましょう。霊で賛美し、理性でも賛美することにしましょう。
ローマ8:26~27
同様に"霊"も弱い私たちを助けて下さいます。私たちはどう祈るべきか知りませんが、"霊"自らが言葉に表せないうめきをもって執り成してくださるからです。人の心を見抜く方は、”霊”の思いが何であるかを知っておられます。”霊”は神の御心に従って聖なる者たちのために執り成してくださるのです。
コリントの信徒への手紙3:16
あなた方は、自分が神の神殿であり、神の霊が自分たちの内に住んでいることをしらないのですか。
ガラテヤの信徒への手紙2:20
生きているのは、もはや私ではありません。キリストが私の内に生きておられるのです。
ヨハネによる福音書14:16~17
わたしは父にお願いしよう。父は別に弁護者を遣わして、永遠にあなた方と一緒にいるようにしてくださる。この方は真理の霊である(聖霊) {中略}
この霊があなた方と共におり、これからもあなた方の内にいるからである。私はあなたがたをみなしごにはしておかない。
ヨハネによる福音書14:26
しかし、弁護者、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊が、あなたがたにすべてのことを教え、わたしが話したことをことごとく思い起こさせてくださる。
使徒言行録2:1~13
五旬祭の日が来て、一同が一つになって集まっていると、突然、激しい風が吹いて来るような音が天から聞こえ、彼らが座っていた家中に響いた。そして、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人の上にとどまった。すると、一同は聖霊に満たされ、”霊”が語らせるままに、ほかの国々の言葉で話しだした。{中略}この物音に大勢の人が集まって来た。そして、だれもかれも、自分の故郷の言葉が話されているのを聞いて、あっけにとられてしまった。
使徒言行録2:17
終わりの時に、わたしの霊をすべての人に注ぐ
使徒言行録2:38
悔い改めなさい。めいめい、イエス・キリストの名によって洗礼(バプテスマ)を受け、罪を赦していただきなさい。そうすれば賜物として聖霊を受けます。